競馬予想 鬼が笑う金杯予想

 競馬ブックの馬体写真から、体調がいいのはワンモアチャッター、アグネスラズベリ、フサイチリシャール。

 京都の金杯だが、京都の1600mはキレが求められ、パワー型のフサイチリシャールやサクラメガワンダーは前走の勝利は先行有利の馬場を追い風にした事もあり、評価を割り引きたい。
 ここは調子がよくキレがあり、広いコースで実績があるアグネスラズベリで遊んでみたい。
 中山の金杯だが、京都よりも中山の方がまぎれがあるため、大勝負といかないがこちらの方をメインにいきたい。

 ワンモアチャッターはバランスがいい馬で、直線の長いコースも短いコースも問わないだろうが、後肢の肉付きなどから坂があるコースの方が信頼度は増す。

 その坂のある阪神の2000m、朝日チャレンジCを勝ったときよりも調子はいい。

 前走の敗因は馬場が悪く、先着した馬の負担重量が軽かったためだろう。

 それ以外の負けたレースでの敗因はペースが落ち着いた事であり、逃げ馬の存在など、展開面が一番の焦点とみる。

 トウショウシロッコは馬体のボリュームなどから直線の短いコースで先行して持続力を生かすのが向くタイプにみえる。

 実際に結果を残しているのは中山などで先行した場合で、ジョッキーの乗り方ひとつで結果が大きく変わってくるだろう。

 そのため、このレースで負けて凡走を続けていても乗り変わりがあった時などは、得意なコースであれば激走もありえる。もちろん体調次第だが、今後チェックをしていきたい。

 クリックお願いします。
  にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬ニンキブログ ランキングジャパン

PS 気になる馬のリクエスト、メルマガやブログへのご意見等お待ちしております。

 メルマガ、無料です。クリックして入力はメアドだけ。

クリック→メルマガ版「馬体は嘘をつかない」

 携帯メルマガ版「馬体は嘘をつかない」もあります。もちろん無料。
「ミニまぐ」のページで「馬体は嘘をつかない」と検索。入力はメアドだけ。

競馬予想 馬体は嘘をつかない←トップページへはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました